topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

98日目 目標を設定し直し平常を取り戻す - 2015.11.26 Thu

朝起きると膝の動きがだいぶよくなっています。
一晩明ける、一晩寝かせると物事がだいぶ変化することを実感しつつ、
いつものように朝活へ…がヨガの途中で雨が降ってきて中止。

あまり動けなかったから、ちょうど良いかな。

天気の神様に感謝。

午前中、船内治療室アママへ。
鍼灸師の直子さんは船内BBQやGS課外授業でも一緒に楽しい時間を過ごしてきました。
まだ若い30代の女性ですが、世界10周している船内治療のベテランで、毎朝6時には太極拳の先生もしています。

治療室は船内とは思えないほど、落ち着いた充実の空間。
定期的にマッサージを受けに来てもよかったなぁと思いつつ、身体を委ねると…自分がどれだけ疲れていたか気がつきました。

そして、クルーズの最後にむかって、どれだけテンションが上がっていたかにも。

クルーズ残すところ10日。燃え尽きよう!楽しみ切ろう!という空気が船内に拡がっています。
私のなかにもゴールにむかって走り抜け!気持ちよく打ち上げよ!やりきれ!という平常心でない気持ちが拡がっていたようです。

こういう時は仕事が大雑把になりがち。
こういう時こそ、繊細に仕事に取り組む必要がある。

みんなに気持ちを寄り沿わせている?

ゴール設定を数ヶ月先に延ばして、もう一度平常心取り戻します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

97日目 愛をありがとう «  | BLOG TOP |  » 99日目 若者たちの等身大の想い

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。