topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

105日目 朝活終了!卒業式とフェアウェルパーティ - 2015.12.03 Thu

最後の太陽礼拝。

「地球に、太陽に、空に、海に、そして現在ここにこうしていられる自分自身と周囲の環境に感謝して今日1日、これからの船内生活、そして陸でも過ごしていきましょう」との誘導に、手を合わせて合掌する時間が、いつもより長い生徒さん。
自然へ感謝する姿もすっかり馴染みました。

ボイストレーニング。
最後の声出しは、参加者ひとりひとりの好きな言葉を…一期一会、ありがとう、などが発されての、最後の一言は…「はらへった」!
やっぱり面白い、飾りのないGS生!

楽しかった。

朝活は今日で終了。

ファシリテートしてくれた、山好きの最年長GS生。毎朝、本当にありがとう。
常に安定して参加してくれた、あなたに本当に助けられました。

そして涙の卒業式。
みんなにどうか私の想いが届きますように。

みんなからはみんなの想いがこもったサプライズギフト!
IMG_0978.jpg

担当コーディネーターと私にあてた、オリジナルラップソング!
タイトルは…

「太陽礼拝」!

作詞してくれたGS生の想いが嬉しくて嬉しくて。本当に素敵な歌詞で。

そして、みんなの想いがたくさんつまったオリジナルサンクスカード!!
IMG_0979.jpg

こんな幸せな卒業式、まったく予期していなかった。
みんなの絆が深まればいいなぁとだけ思っていた卒業式。

一生の思い出になりました。

みんなとの時間。
私は本当に幸福です。
今夜は正装パーティ。
そして「みんなで夕食を食べよう」というGSとしての最後の打ち上げイベントです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

104日目 GSラストアクションとプログラムの終了 «  | BLOG TOP |  » 106日目 ルシアとブレックファスト

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。