topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

106日目 ルシアとブレックファスト - 2015.12.04 Fri

卒業式を終えたあたりから、こころが少しぽっかりとしていて変な感じ。

朝活ももうない。

CIMG5363.jpg

いつもGSと食していた朝ごはん。
今朝はスペイン、トレド出身のGET先生、ルシアと朝食です。

ルシアは心理学修士で、臨床心理士の資格保有者。
でも臨床の経験がまったくないから、私の話を聞きたいと言ってくれて、朝食ミーティングをすることにしました。

スペインではカウンセリング利用はあまり高くなく、心理士の職に就くのは簡単ではないそう。
そして病院、産業、司法、教育分野と早い段階から専門領域が確定されるとのこと。
日本の臨床心理士資格は汎用性が高く、スクールカウンセラーをしつつ、産業領域や病院で働いたりする…
そして、12月から50人以上の組織において、
ストレスチェックが義務化になったり公認心理士という国家資格ができる…

なんて話をしていたら、他のスタッフも同席し、さらにカナダ出身のGET先生もやってきて、箱根や京都など日本の旅行の話になってしまった!

…ということで…ルシアとは、スカイプやFB使って、これからも話を深める必要がありそうです😁

CIMG5370.jpg

今夜はスタッフエンターテイメントショー。
みんな練習に忙しそう。スタッフのみなさま〜応援していまーす!

私は夕方からGS映像鑑賞会🎵
映像チームとして船内業務に関わってきた高校生の男の子が
GSムービーを作ってくれました。
彼にはいろいろPCについて教えてもらったなぁ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

105日目 朝活終了!卒業式とフェアウェルパーティ «  | BLOG TOP |  » 107日目 ラストディナーと波平で乾杯!

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。