topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目プラントハンター清順さんありがとう - 2015.08.30 Sun

88回クルーズ水先案内人のなかでも特に楽しみにしていたプラントハンター西畠清順さん。
セブからシンガポールと3日間の短い時間でしたが、3回の講演も、食事中もいつも人に囲まれてファンがいっぱい。
でも船での最後のプログラムにGS生との時間を確保してくれました。
15名のGS生もワクワクときめきを隠せません。
ひとりひとり「自分を植物に例えると」を含めた自己紹介。
その自己紹介に丁寧に応えていく清順さん。
そして自分の力でやること、そして人の力を借りることの重要性も含めて
一人の人間としてしっかり向き合ってくださいました。
植物としっかり向き合って
自立、自律している清順さんは
植物大使のようで本当に素敵です。

IMG_0697.jpg


リラクセーションタイムで徐々に浸透してきたアロマセラピー。
清順さんの講演のなかであった
植物の香りを出すと、みんな目の色を変えます。
しばらく、「これが清順さんの言っていた…」を使います!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

9日目 鴨川のご縁に感謝 «  | BLOG TOP |  » 11日目サスティナブルシンガポールに驚いた

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。