topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日目 交流コース報告 - 2015.09.04 Fri

ピースボートの世界一周の旅では、世界平和をテーマにした寄港地での交流体験ツアーが充実しています。

セブ島では「子どもの権利を考える」としてスラムに住む子どもたちと関わるツアー、
「災害と貧困の取り組みを学ぶ」として災害支援のあり方や貧困女性の作業場を学ぶツアー、
シンガポールでは昭南島にて戦争について考えるツアー。

これらのツアーに参加した人は強い刺激に複雑な想いを抱える人も少なくありません。
そこでGS生たちで、これらのツアーの体験をシェアする時間がもたれました。
とても感受性が強く、本質を考え抜く力のあるGS生。
衝撃や悲しみ、憤りに震えながらも深く考えて、直視して、受け止めようとしている。
では自分に何ができるか。
自分は何を選択するか。
素直に表現する姿はとても頼もしく感じ、学ぶところ多い時間でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

14日目 動く平和学会 «  | BLOG TOP |  » 16日目 ボランティアをしてポイントためて世界一周する

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。