topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16日目 ボランティアをしてポイントためて世界一周する - 2015.09.05 Sat

ピースボートに乗っている方は大きく二つの層に分かれます。
10代後半-30代前半の若者層と 定年退職後の先輩方の層。
私はちょうど中間あたり。もっとも稀な年代だけど、どっちにも入れてもらえる。

若者層も、先輩層もボランティア活動をしてポイントを貯めると
割引で乗船できる。
特に若者層は頑張れば全額割引もあるのです。

GS生のなかの数名は各地のピースボートセンターでポスター貼りをして
全額や半額割引をGETして乗ってきています。
彼らはボランティア活動で、
ピースボート事務局や先輩層とコミュニケーションをとり
ポスター貼りで地図を読む力や交渉能力を養ってきています。

そして一緒に頑張った仲間が船に乗っている。
やっと貯めたポイント。
やっと乗る船。
16,17歳の高校生がこうして想いを込めて
初の海外、初の世界一周の船に乗ってきているのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

15日目 交流コース報告 «  | BLOG TOP |  » 17日目「ドメスティック・バイオレンスと向き合う」エラ・ ガンジーさんとの時間

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。