topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


19日目 ヒンズーの神様に出逢うムンバイは驚くほど洗練されていました - 2015.09.08 Tue

インド、ムンバイ到着〜
はじめてオプショナルツアーに参加してみました。
世界遺産エレファンタ島 Elephanta Islandとミュージアム Chhatrapati Shivaji Maharaj Vastu Sangrahalaya、インド門 Gateway of India、ターミナルステーション Chhatrapati Shavaji Terminus、街の中心地 Colaba Causeway を巡り、昼食はIntercontinental Hotel でカレービュッフェとデザートビュッフェ🎵

インドは数年前にデリーから北上し、ヨガの聖地リシケシュに行って以来。
その時の、カオスドロドロの汚いイメージを覆す、ムンバイは洗練された綺麗な街でした。
…ということもあって、エレファンタ島もインド門も個人でも行けたなぁという感じはありますが、ツアーはピースボートスタッフによる通訳付きのおかげで、神様やヴェーダについても学びを深めて、昼食もかなり美味しく大満足でした。

DSC_0115.jpg


そして、GS生たちもはじめての自分たちだけでの自由行動。
不安がりつつも、チームを結成してしっかり役割分担して、想いを遂げて無事に帰船!
みんなの達成感ある表情。
登山を終えた、特急あづさで出逢う人々のような空気感。
良かったね🎵可愛い子には旅をさせろです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

18日目 船上BBQ «  | BLOG TOP |  » 20日目 海賊域に入り対策がはじまりました

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

