topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


23日目 4つ目の寄港地 UAEドバイ上陸!1日目 - 2015.09.12 Sat

暑い。とにかく暑い。前日から急に日差しの強さが変化し、最高気温40℃、最適気温31℃の砂漠の街に到着です。
初のアラビア半島、女性は一人行動をしないようにとも言われている。
でも一人で気ままに周りたいなぁと様子を伺いつつ、タクシーで
世界1高い建造物と言われるバージュカリファ側のドバイモールへ。

確かに、馴れ馴れしくしてくる男性もいるけれど
観光客に慣れているのか
とても居心地良いドバイ。
そして公共のWiFi環境が整っている。
WiFi繋がる環境でゆっくり自分のペースで過ごせるのは
船旅にとってとっても重要。
ドバイモールやSouk Al Baharで現地の人と関わったり
ガイドブックでちらっと見て気になったアートカフェ
The Pavilion Downtown Dubai
でゆっくりしたりして気持ちよい時間でした。

CIMG4225.jpg


噴水ショー、ドバイファウンテンを楽しんで
夕飯は船で。暑い中歩いた疲れた身体にお味噌汁がありがたいです。
船は移動手段にも、安らぎのホームにもなる。

そのまま眠りたいけれど…今日はGSを作ったピースボートスタッフ恩田夏絵さんが1泊だけやってくるということで
22時半集合でGS課外授業。
飛行機でやってきた恩田さん。
疲れていないかな?
GSのみんなも1日遊んだ後で大丈夫かな?
…と思っていたら、まだ20代の恩田さん。
「私は元ひきこもりだから体力ない」とか言っていたのにオールナイトもいけてしまいそう。
この機会を大事に集まってくれているGSのみんなは少しお疲れぎみかな?
私は眠い。。。ので明日出航前にもう一度集合!仕切り直しです。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

22日目 ホルムズ海峡を通行し日本に想いを馳せました «  | BLOG TOP |  » 24日目 ドバイ上陸2日目

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

