topimage

2017-08

 - --.--.-- --


24日目 ドバイ上陸2日目 - 2015.09.13 Sun

船から市内までタクシーで10ドルはかかるとあって
昨日ドバイを満喫した人は外出せずにターミナルでWiFi繋げてゆっくりして…という人も少なくなかった2日目。
帰船時間もあるし…と迷ったけれど
やっぱりスパイス・スークには行きたーい。と一人朝からタクシーで外出。

フランキンセンス中心にいろんなお店を試してみると
かなり品質に差がある。
高貴な香りに出逢え満足し
スーク歴史地区と呼ばれる古い町並みをプラプラと。
写真撮影しつつ、現地の人と軽くやりとり。

サンダルウッド、ジャスミンと出してきてくれるけど。。。芳香には感じられない。。。
やっぱりフランキンセンスが一番良質な感じ。
後はcinnamonで良いものに出会ったり
お肉の香りづけに使う
燻したレモンやマサラブレンド、
さらに黄金のトランプやランプなどなど…
アラブ面白いなぁ。

ドバイは物価高いけど、お土産のお菓子も美味しくて。
ランチも4000円近くかかったけど
素材もよく、とても美味しかった。
あれ?私は美味しいばかり?
結局フランキンセンスしか買ってない?

…と気づき少し後悔したのは
帰船後、GSのみんながいろいろ購入品を見せてくれたとき。
みんな、それぞれ嬉しそうに購入品を身につけてきます。

アラブの衣装、似合いすぎでしょう。

CIMG4257.jpg


冒険して現地の人と関わって自信をつけたGS生、また一人また一人と増えてきました。
一人一人ペースも方向も違うけれど
確実に変化してきていると感じます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

23日目 4つ目の寄港地 UAEドバイ上陸!1日目 «  | BLOG TOP |  » 25日目 5つ目の寄港地 ドーハはカタール政府による歓待✨

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

