topimage

2017-05

 - --.--.-- --


26日目 GSハーフアクション - 2015.09.15 Tue

サントリーニ島までこれから洋上11日間。
ドバイから250人乗客が増えて
水先案内人もたくさん新たにご乗船され
船内がまた賑わっています。

GSとしてはこの洋上でひとつ企画を作り
船全体に対して表現をしていきます。
船旅の最後にも表現をする機会があり
これを「ラストアクション」と呼んでいるのですが
今回の企画はまだまだ船旅の途中。なので「ハーフアクション」。

さてハーフアクションはどんな感じで表現しましょうか。
みんなでいろいろ考え中。

新しい取り組みにワクワクする人。
ちょっと引き気味の人。
いろいろな反応あるけれど
それ自体が多様性を学ぶ機会になる。

船は賑やか。
楽しいけど落ち着かない。
不安定になっている人もいます。
その不安定さ、評価せずにその反応を受けとめて。

自己との調和をはかるアロマを使った誘導瞑想。
セルフケアにいまは欠かせない時間です。
今日は「なんだか映像が浮かんできた!面白い!」と目を輝かせた女の子。
みんなだんだんと力を抜いて香りに委ねるのがうまくなってきました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

25日目 5つ目の寄港地 ドーハはカタール政府による歓待✨ «  | BLOG TOP |  » 27日目 麻雀楽しんでいます

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

