topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日目 麻雀楽しんでいます - 2015.09.16 Wed

一日中さまざまなプログラム組まれているのが
ピースボート。
翌日のプログラムに何があるかは
毎日配布される船内新聞で確認します。

水先案内人の講演会だけでなく
乗客による自主企画
水彩画や社交ダンスのカルチャースクール
運動系の講座など
プログラムが新聞を埋め尽くしています。
一部の語学プログラム以外はほとんど無料ということもあって
この機会にいろいろ学びたい人、
表現したい人は
船内で暇な時間などなさそうに動き回っています。

これらも自分のペースで好きなだけ参加すればいいのです。

娯楽は他にも囲碁、将棋、麻雀スペースが常時オープン。
卓球やバスケ、サッカー、そして綱引きや運動会などの大会が開催されることもあります。

今日はGSの男の子に麻雀を伝授。
興味はあったけどなかなか機会がなかったということで
私が抜けてからも周囲の大人が丁寧に教えてくれて
楽しめたようでした。
そんな彼に触発されて
さらにGS生4人が麻雀をやりたい!というので夜の時間に指導です。

私がはじめて麻雀を教わったのが、8歳ごろ。
それから楽しんできた家族麻雀。
いろいろ役にたっています。感謝。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

26日目 GSハーフアクション «  | BLOG TOP |  » 28日目 船内のお食事

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。