topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきまーす - 2015.08.21 Fri

1日目



お見送りの中 行ってきまーす🎵



ご家族やお友達、ピースボートファンの皆様のお見送りのなかシャンパンと紙テープを手に出航〜🎵
今日はプログラム「グローバルスクールGS」顔合わせ

10代〜30代の社会活動が停滞している若者たち、
「現代社会の生きづらさ」について考えたい若者たちとのプログラム、グローバルスクールの9期の開校です。

GSスタッフの水先案内人はジャーナリストで引きこもりサポート活動をしている石川清さん。
グローバルスクールを作った直さんとともにシンガポールまでご一緒できます。
ピースボートスタッフ岡やんと私は12人の若者と
108日間一緒に過ごします。

顔を合わせてほっと安心。
みんないろんな想いでいっぱいだよね。
私も一緒です。
やっぱり108日間慣れた環境からでる、
世界一周の船に乗るってことで出発前から結構気持ち揺れました。そしてはじめての船旅で興奮気味。私の今回の目標はみんなで世界一周を遂げること。助け合って充実の時間にしましょう✨
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

事前ミーティング «  | BLOG TOP |  » 精油と音楽に救われた2日目

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

