topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


29日目 シャンティな洋上のための時間 - 2015.09.18 Fri

今朝も7時40分にGS朝の活動「朝活」がスタート。

太鼓をたたいたりヨガをしたりといろいろ内容変化しましたが、 
私の誘導で地球にしっかり立ち身体を整えてから
GS生によるボイストレーニングと滑舌トレーニングというプログラムが
最近の定番です。

最初は地球に立つイメージ誘導に戸惑っていたみんなも
最近はしっかり身体感覚を感じて力を抜いて背筋がすっと伸びています。
その瞬間は。。。。ですがね。現時点では。。。

私個人の朝活はたいていヨガからスタート。
船内カルチャープログラムのヨガは
大人気で会場外まで人がいっぱいで。
そして私は外の空気を身体中に取り入れたいので
一人でデッキにて身体の声を聞きながら進めています。

ヨガマットを落ち着きそうな場所に引いたその瞬間から
そこが自分のヨガスタジオ。
呼吸法で整えて、瞑想で自分のなかのシャンティ、平和な場所につながる。
水のなかのような静けさ。

DSC_0246.jpg
ここがあるから
大丈夫。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

28日目 船内のお食事 «  | BLOG TOP |  » 30日目 リラクセーション誘導瞑想にお褒めをいただきました

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

