topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

76日目 ナスカ地上絵と自然の織りなすアート - 2015.11.04 Wed

ナスカ地上絵。とても憧れていました。雨がほとんど降らない砂漠に、何年も残ってきたアート。そしてなんのために描かれたのかは、いまだ諸説あると言われ謎のまま…
乗客12人ほどのセスナ機で90分間の遊覧飛行。

ナスカ地上絵ブログ

かなり揺れます。酔わないように、と祈りつつミントの飴を口にいれて。

眼下には砂漠を吹く風が作る芸術が拡がる。
広大、美しく幻想的。砂絵みたい。

DSC_0353.jpg


自然の織りなすアートを堪能していると「まもなくナスカ地上絵」というアナウンスが。
いよいよ、あのナスカ地上絵がセスナの下に。ドキドキしつつ…
「こーれこれ」という機長の案内とともに翼で指し示す「宇宙飛行士」や「ハチドリ」などの地上絵…

小さい!

ナスカ地上絵1


自然の織りなすアートに比較すると、とても小さく、本当に小さくて…なんだか笑ってしまった。
やっぱり自然はすごいのです!
それを確認できただけでも行ってよかった…のかな。
5時間弱のバスで揺られてリマに戻り、シェラトンホテル泊で、明日は早朝発でいよいよマチュピチュ遺跡。盛りだくさんです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

75日目 ペルーのカヤオに上陸 «  | BLOG TOP |  » 77日目 とうとう…あのマチュピチュへ

プロフィール

RIM SAFARI

Author:RIM SAFARI
自然療法が得意な臨床心理士としてメンタルヘルス&ホスピタリティに従事しています。ピースボートグローバルスクールという引きこもりの若者向けプログラム同行カウンセラーとして世界一周の船に乗ったおはなしです。

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。